FC2ブログ

小作の畑日記

畑が好き!自然が大好き!まだ2年目ですが市民農園で野菜作りを楽しんでいます。子供を自然と沢山触れ合わせたくて、親子共々いろんな体験しながら学んでいきたいと思っています^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




安城に藤田智センセがみえます^^

2009.12.05 (Sat)

調子に乗って本日7つ目アップ^^
…と思ったら間に合わなかったか…^^;

愛知県安城市に趣味の園芸やさいの時間に出てみえる藤田 智センセがいらっしゃいます^m^
ただし、申込は藤田センセのだけ申し込めるわけじゃなくて5日分なんだけどね…。

■第29回 安城市民大学 

追加募集申し込み方法

1)安城市文化センターへ、電話でお申し込みください。  0566-76-1515

*住所、氏名、電話番号、申込枚数、聴講券の受取場所(文化センター又は地区公民館)をお聞きします。
*受付時間:午前9?午後8時45分  休館日は除く


2)12月8日(火)?12月20日(日)の期間に、聴講券をお渡しします。聴講料(2,500円)を持参し、希望した受取場所にお越しください。

*受取時間:午前9?午後5時  休館日は除く


■その他

*定員になり次第、〆切となります。なお、定員に達するまで募集を継続します。
*12月20日(日)以降は、安城市文化センターで直接、聴講券をお求めください。 



■講座内容
【あなたが主役でまちが輝く?地域の底力のひみつ?】
●日時
平成22年1月17日(日)
●講師
堀尾 正明氏(フリーアナウンサー・元NHKアナウンサー)



【野菜で元気! ?みんなで進める地産地消?】
●日時
1月31日(日)
●講師
藤田 智氏(恵泉女学園大学人間社会学部准教授)



【ぐんぐん良くなる頭の使い方?篠原流活脳トレーニング?】
●日時
2月14日(日)
●講師
篠原 菊紀氏(諏訪東京理科大学共通教育センター主任・教授)



【トーク&ミニコンサート 良い子を育てるクラッシック?名曲は心の栄養剤?】
●日時
2月28日(日)
●講師
岡崎 ゆみ氏(ピアニスト)



【“もったいない”で幸せになろう】
●日時
3月14日(日)
●講師
松居 一代氏(女優・エッセイスト)



*講座の詳細は、下記URLを参照してください。


■場所
安城市民会館 サルビアホール


■時間
午後1時30分?3時(初回は開講式終了後)


■聴講料
2,500円(5講座分)

*1講座ごとの申し込みはできません。

*手話通訳・要約筆記あり。聴覚障害者の方は文化センターで申し込んでください。


■定員
1,200人


■主催
安城市・安城市教育委員会


■問い合わせ先
安城市文化センター  0566-76-1515

スポンサーサイト


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして^^

藤田先生のお話 近ければ行ってみたかったですが。。。
いつも やさしい笑顔ですよね^^

勝手にはえてきた 1番右の植物は 葉っぱが花の百日草に見えますが。。。
私の畑にも こぼれ種からの百日草がたくさんあるので。。。
花の部分が黒くなっているので 咲かないかもしれませんが^^

すなっぷえんどうさん

こちらにお越しいただきありがとうございます^^
ヒャクニチソウ!!納得です!
そういえば種を取り寄せてどこかに蒔いた覚えがありました!
助かりました!
ありがとうございますm(__)m
藤田先生優しそうで可愛くて大好きです~♪

なかなか盛りだくさんな講座ですね(@-@)
藤田先生、やさしくて面白くて(失礼!)好きです。
あの番組見ていると、自分もちょっとやってみようかな?って
思いますもんね~(^-^)V

怒涛の更新(笑)

小作さん。こんばんは♪ 

怒涛の更新ですねぇ~(笑)
私も負けじと?怒涛の更新してみました(笑)

藤田先生。安城にこられるんですねぇ~。いいな♪
あったかい感じの、可愛らしい(これも失礼かな・・・笑)。ついついテレビを見入っちゃうんですけど♪
小作さん、行かれます?

安城市民会館といえば。6年くらい前に行った事があります。ランチかなんかの予約をして、喫茶店「ろくえん」の電話番号が携帯に残っているのです。まだ、あるのかな(笑)

gerogero さん

分かりやすくてユーモアがあっていいですよね♪
金曜日の夜はつい見るのを忘れちゃうことがあるんだけど、
(他の番組見ててついうっかり・・・^^;)
とってもお役立ちですよね!!

Re: 怒涛の更新(笑)

へえ~~!
安城に来られたことあるんですね!!
何かイベントでもやってました?
市民でも滅多に寄らないので喫茶店の名前チェックしてなくて…^人^;
また見ておきます。
藤田先生のだけ参加するために5日分払うか、ちょっと迷ってます^^;
松尾さんのも出ようかな…。
日曜日なんで子供を何度も預けるのもどうかな~と…。
でもナマ藤田先生を見てみたい~♪
なんちゃってさんも怒涛の更新?
のちほどうかがいます~♪^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

山本小作

Author:山本小作
山本小鉄じゃなくて小作です♪
小作だけどおばさんです^^;
仕事よりも何よりも今は畑が一番大好き!
市民農園歴まだ2年。
80?ほどの土地を借りて新たに野菜作りに意気込んでいます。
バイブルはNHK『趣味の園芸やさいの時間』

いつか自給自足できるようになりたいな?。
そして染色もちょっと手を出そうと思い始めております^^

我が子にも自然と沢山触れ合わせたい♪


コメント・リンク、大歓迎です♪

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム


インターフェ-ス市のアピオス(ほど芋)種芋(5個)

こども天然生活

天然住宅から社会を変える30の方法

ブロとも申請フォーム

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

日本語→英語 自動翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。