FC2ブログ

小作の畑日記

畑が好き!自然が大好き!まだ2年目ですが市民農園で野菜作りを楽しんでいます。子供を自然と沢山触れ合わせたくて、親子共々いろんな体験しながら学んでいきたいと思っています^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




分球しまくりキャベツ

2009.12.03 (Thu)

小雨の中、少しだけ畑を見に行きました。
ホントに見に行っただけだけど^^;

虫食いだらけのせいか、枝分かれしまくってるキャベツたち。
そのまま様子を見てますが確実に大きく育ってきています。
きっと邪道だとは思いますが、一株は余分な玉を切って一つを大きく育て
他のはこのままメキャベツ?状態で育ててみます^^
いくつ枝分かれしてるんだ!?

分球キャベツ

4つ結球しているキャベツ

先日収獲したキャベツは中まで無事、虫はいませんでした♪
恐る恐る切ってましたが^^;



そして、いつも行き当たりばったりの畑ですが、
先日の『悪魔の爪』以外にもなぞの植物が生えています。

これ、分かる人がいたら教えてくださいm(__)m
これも通りすがりの人に聞いてもみんな知らないと言われるんですよね?
実がつけば正体が分かるだろうと放置していたのですが、やっぱり分からない?(TT)
これは何でしょう??

↑の実のアップです。
アップ


それとこれもジャガイモの横に勝手に生えてきたんですが、何なんでしょう???
続 これは何でしょう?
葉の間から黒い花なのか実なのか?出来てきました。
前にここを借りてた人は結構マニアックな人だったのかもしれない^^;
スポンサーサイト


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはあー。
激しく分球してますねぃ。うちも昨年数個こうなったのですが、一個にしぼって残りは削除しました。すると栄養が行き届いたせいもあって収穫できました。結果オーライでした。
そして、謎の植物・・・シリーズ第2段ですね。
オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ

神楽さん

やはり一個に絞った方が大きくなりますよね~^^;
さすがに3個以上ついてるやつはお互いが邪魔するので
余分なのは早めに取ります。
3個のやつは…ちょっと好奇心で放置しておきます^m^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

山本小作

Author:山本小作
山本小鉄じゃなくて小作です♪
小作だけどおばさんです^^;
仕事よりも何よりも今は畑が一番大好き!
市民農園歴まだ2年。
80?ほどの土地を借りて新たに野菜作りに意気込んでいます。
バイブルはNHK『趣味の園芸やさいの時間』

いつか自給自足できるようになりたいな?。
そして染色もちょっと手を出そうと思い始めております^^

我が子にも自然と沢山触れ合わせたい♪


コメント・リンク、大歓迎です♪

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム


インターフェ-ス市のアピオス(ほど芋)種芋(5個)

こども天然生活

天然住宅から社会を変える30の方法

ブロとも申請フォーム

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

日本語→英語 自動翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。