FC2ブログ

小作の畑日記

畑が好き!自然が大好き!まだ2年目ですが市民農園で野菜作りを楽しんでいます。子供を自然と沢山触れ合わせたくて、親子共々いろんな体験しながら学んでいきたいと思っています^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




もう一匹のネコ!? &ベランダのイチゴ♪

2009.11.26 (Thu)

ベランダのイチゴが青い実をドンドン付け始めました♪
イチゴ
赤くなるのが楽しみ
もう植えるスペースが無いのにホームセンター行く度、また苗を買いたくなります。



亀がすっかり冬眠モードです^^
冬眠モードの亀背中にカメムシの死骸が…
あれほど食いしん坊だったのが全く何も食べなくなりました。
でも、全く動かないわけではなく、昼間は石の上に登って甲羅干しとかしてます。
二ひきいて、もう一匹は浮島の下に潜って眠っています。




不思議系苦手な人は以下読まずにスルーね^人^;

****************************************

昨夜、子供が宿題をしながら、
「今ねえ、カーテンの陰からネコがのぞいててさあ」
と話しかけてきました。

え?どれどれ・・・。lllc(・。・

うちは2階にあるのでよそのネコが来るとしたらベランダづたいに来たとしか考えられないんだけど…。
でも寒いから窓は閉まってるし、息子が指差すのは部屋の中のカーテンの陰なの^^;

「リカによく顔が似てたからリカかと思ったらリカはあっちにいるしさあ、
で、そのネコ、ここからのぞいてたんだけど向こうに歩いていって、
あの辺でパッと消えちゃったんだよ」

そのネコもうちのと同じトラネコなんだって。
リカちゃん←うちのリカちゃん

私もよくトイレの近くとか台所で足元をネコが通ってうちのネコかと思ったら
うちのは二匹とも違うところで寝てて、あれ?ということが何度もあり、
どうやらうちにはもう一匹一瞬だけ見える別の猫がいるようです^^;

この子、結構なつっこく人の足元をまとわりつくようにすぐそばを歩いたりしてて、いつもうちのネコかと勘違いしちゃう。



多分、前ここに住んでた人のネコちゃんなんじゃないのかなあ。

いっつも見えるわけじゃなくて、時々スッと見えてスッと消えちゃう。
エサ代かからないし、うちの猫たちもシャーシャー言わないし、
手がかからなくていいねえと息子と話してました。

「でもさあ、今日はオレの顔覗き込んでたよ」

へえ、そこまではっきり見えたんだ?
いつも私は足元を一瞬とおるのが見えるだけなので
はっきりと見たことが無く…^^;

でも息子の顔覗き込んでたなら、向こうもこっちの存在認識してるわけだねぇ^^;
最初はこういうのを怖がってた息子に、
元々は生きてたときは普通の人だったり動物だったりしたんだから、
死んだ途端に悪いやつになるわけ無いんだから怖がらなくていいと教えて以来、普通にやり過ごすようになりました。

もちろん、こんなこと、他の人に言っても信じてもらえないから
お友達にも言わないように言い聞かせてるけど。

・・・って、これ読んだら皆んな引いちゃうか…^^;
スポンサーサイト


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

山本小作

Author:山本小作
山本小鉄じゃなくて小作です♪
小作だけどおばさんです^^;
仕事よりも何よりも今は畑が一番大好き!
市民農園歴まだ2年。
80?ほどの土地を借りて新たに野菜作りに意気込んでいます。
バイブルはNHK『趣味の園芸やさいの時間』

いつか自給自足できるようになりたいな?。
そして染色もちょっと手を出そうと思い始めております^^

我が子にも自然と沢山触れ合わせたい♪


コメント・リンク、大歓迎です♪

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム


インターフェ-ス市のアピオス(ほど芋)種芋(5個)

こども天然生活

天然住宅から社会を変える30の方法

ブロとも申請フォーム

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

日本語→英語 自動翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。