小作の畑日記

畑が好き!自然が大好き!まだ2年目ですが市民農園で野菜作りを楽しんでいます。子供を自然と沢山触れ合わせたくて、親子共々いろんな体験しながら学んでいきたいと思っています^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




ベランダのハーブたち

2009.09.29 (Tue)

ベランダのハーブたち。
ハーブはあまり肥料が要らないからって水だけやっています。
けど、何年もプランターにいる子たちには追肥しなくちゃね?。
この夏は麦茶にレモンバームを入れて沸かして飲んだお陰で乗り切れた気がする^^
多分、クラリセージ ローズマリー セントジョーンズワート 奥がコリウス、真ん中はレモンバーム、手前はクリーピングタイム

ステビア オレガノ バジルのタイマジック ハイビスカスにもたれるマーシュマロウ
クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして、先日はブログへのコメントありがとうございます。
ベランダ菜園もされているんですね。
麦茶にレモンバームなんて飲み方があるんですね。
うちのベランダにもレモンバームがやってきたので、
もうちょっと大きく育ったらやってみたいと思います。
まだまだ先になりそうですが。

Re: タイトルなし

なりりさん
ご訪問ありがとうございます^^
ハーブだけで飲むと色が薄いし子供が飲みにくいと思って
麦茶やウーロン茶にセージやレモンバームを混ぜて飲んでます。
よその子供は普通のお茶と違う味だから飲みにくそうですが
うちの子はそれで慣れてしまったので普通に気に入って飲んでくれてます。
夏休みの間、学童に持っていかせるお茶を普通の麦茶にしばらくしていたら
汗でミネラル不足になった上に何かばててきたんですよね。
それで元のレモンバーム入りにしたらまた元気復活したので我が家はもうハーブ無しではいられなくなってしまったようです^▽^;
またなりりさんのブログにお邪魔させていただきますねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

山本小作

Author:山本小作
山本小鉄じゃなくて小作です♪
小作だけどおばさんです^^;
仕事よりも何よりも今は畑が一番大好き!
市民農園歴まだ2年。
80?ほどの土地を借りて新たに野菜作りに意気込んでいます。
バイブルはNHK『趣味の園芸やさいの時間』

いつか自給自足できるようになりたいな?。
そして染色もちょっと手を出そうと思い始めております^^

我が子にも自然と沢山触れ合わせたい♪


コメント・リンク、大歓迎です♪

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム


インターフェ-ス市のアピオス(ほど芋)種芋(5個)

こども天然生活

天然住宅から社会を変える30の方法

ブロとも申請フォーム

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

日本語→英語 自動翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。