小作の畑日記

畑が好き!自然が大好き!まだ2年目ですが市民農園で野菜作りを楽しんでいます。子供を自然と沢山触れ合わせたくて、親子共々いろんな体験しながら学んでいきたいと思っています^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




ワケギ 嬉しい交流♪

2009.10.20 (Tue)

仕事を終えて夕方畑に行くと、畑の隅にワケギが置いてありました。
いただいたワケギ
先日、とおりかかった農家の方に
畝のことやインゲンのまき時期などアドバイスしていただいたんだけど、
そのとき、うちのワケギがまばらに発芽しているのを見て、
「うちに沢山余ってるから今度通りかかったときにそこらに置いといてあげるよ」
とおっしゃってくださって、その二日後にちゃんと約束どおり置いてありました^^

昨日のパンダ便といい、二日連続、いただきもので何だか嬉しいですね?♪

早速、植えさせていただきました。
日が短くなったので、ワケギを植え終わる頃にはかなり暗くなってきて、
そこから大慌てで、おととい植えたばかりの白菜の苗や今日ベランダのプランターから持ってきたクリーピングタイムヤロウを植えたところに水やり。
安売りしてた売れ残り白菜の苗
安売りしてた売れ残りの白菜の苗(外葉が黄ばんでますが…)

そしたら、さっき買ってきたチンゲンサイ水菜の苗を植える時間がなくなっちゃった
ホームセンターで売れ残りを4株98円で売ってたのだ^^

明日の午後、仕事が入らなければ植えに行こう♪
アスパラ菜の種まきも明日だな?。

スポンサーサイト


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




 | HOME | 

プロフィール

山本小作

Author:山本小作
山本小鉄じゃなくて小作です♪
小作だけどおばさんです^^;
仕事よりも何よりも今は畑が一番大好き!
市民農園歴まだ2年。
80?ほどの土地を借りて新たに野菜作りに意気込んでいます。
バイブルはNHK『趣味の園芸やさいの時間』

いつか自給自足できるようになりたいな?。
そして染色もちょっと手を出そうと思い始めております^^

我が子にも自然と沢山触れ合わせたい♪


コメント・リンク、大歓迎です♪

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム


インターフェ-ス市のアピオス(ほど芋)種芋(5個)

こども天然生活

天然住宅から社会を変える30の方法

ブロとも申請フォーム

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

日本語→英語 自動翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。