小作の畑日記

畑が好き!自然が大好き!まだ2年目ですが市民農園で野菜作りを楽しんでいます。子供を自然と沢山触れ合わせたくて、親子共々いろんな体験しながら学んでいきたいと思っています^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




コールラビ初食

2010.03.10 (Wed)

隣の市の安売りスーパーにコールラビが売ってました。
この辺はブラジル人が沢山住んでいるので椰子の実とか時々珍しいものも売ってたりします。
スーパーで売られていたコールラビ
38円!!


初めて食べてみました。
茹でてみました。

…意外と美味しいじゃん♪(^ー(^

ジャガイモとキャベツの中間みたいな味?
もしくはブロッコリーの芯を茹でた味かな?

茹でた大根が嫌いな息子もカレーに入れたら気づかず食べてました。
ジャガイモと思ったかな?

ということで、食べたことがなかったので今まで栽培しようと思ったこともなかったコールラビもやってみようかと思いました。
と言っても、もう既に買いすぎな位、沢山色んな種を
買ってしまっているので、キャベツ同様、再生で苗を作ろうと思います。
コールラビ再生
キャベツの仲間だからきっと出来るでしょうね^^

右端にチラッと見えてるのは根っこを出したキャベツですね?^^
スポンサーサイト


ランキングに参加しました。よろしければ応援してください。
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ人気ブログランキングへ




 | HOME | 

プロフィール

山本小作

Author:山本小作
山本小鉄じゃなくて小作です♪
小作だけどおばさんです^^;
仕事よりも何よりも今は畑が一番大好き!
市民農園歴まだ2年。
80?ほどの土地を借りて新たに野菜作りに意気込んでいます。
バイブルはNHK『趣味の園芸やさいの時間』

いつか自給自足できるようになりたいな?。
そして染色もちょっと手を出そうと思い始めております^^

我が子にも自然と沢山触れ合わせたい♪


コメント・リンク、大歓迎です♪

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム


インターフェ-ス市のアピオス(ほど芋)種芋(5個)

こども天然生活

天然住宅から社会を変える30の方法

ブロとも申請フォーム

QRコード

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

日本語→英語 自動翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。